イーモバイルが来たっすね

三大都市圏のみ音声通話無しという限られたサービスによる出だしだったが、最大3.6Mbpsで月額¥5980という定額という従来の常識では破格とも言える通信サービスだ。

2ちゃんのモバイルスレでも盛り上がってスレが乱立。
イーモバイル エリア検証・スループット報告スレ2(モバイル@2ch掲示板)
http://pc11.2ch.net/test/read.cgi/mobile/1175516761/
[willcom] ウィルコム バイバイ ノシ [EM](モバイル@2ch掲示板)
http://pc11.2ch.net/test/read.cgi/mobile/1175304003/
イー・モバイルが圏外でorzな人数→(モバイル@2ch掲示板)
http://pc11.2ch.net/test/read.cgi/mobile/1175359377/

おぉぉ、もうこんな実際に使い出したユーザーによる情報サイトも出来たよ。?
みんなでつくるイーモバイルマップ(WindowsケータイFan)
http://map.windows-keitai.com/emobile/

でもEM・ONEには食指は動かない…。べ、べつに羨ましい訳じゃないんだからね!。
いくらW-ZERO3より薄くてコンパクトでてW-ZERO3[es]より広い画面がってワンセグチューナまで内蔵していても、通話機能が無いんじゃ…。
俺にとってW-ZERO3[es]は電話(WILLCOM)と兼用だから持ち歩けるのであって、普通のWindows PCを持ち歩いていたらPDAはいらない。
Youtubeの動画が滞りなく閲覧できる広帯域はWindows Mobileで使うのは勿体無い。VAIO UとかType UとかUMPCとかでXPやVistaで使ってこそ生かせる回線スピードだよ。

折角なんだからイーモバイルWindows MobileじゃないUMPCのような普通のWindowsの携帯端末を出せばいいのに、とEM・ONEと近しいサイズと思っていたOQOの新型とスペックを比較してみたのだが…。
スペック/オプション|EM・ONE:シャープ
http://www.sharp.co.jp/em/s01sh/spec/index.html

BRULE | BRULE - OQO Model 02 スペック
http://brule.co.jp/oqo-02/specs.shtml

大きさは一回り大きくて、重さは倍近くもあって。消費電力は4倍以上!外付けバッテリーまでモバイルする俺ぐらいでないと使ってられないな。Windoes CEベースとCEじゃない普通のWindowsの超えられない壁はここなのか…。