アキバで買ったもの

東芝ライテック(株)|ネオボールZリアル EFA15EL/12-R
http://www.tlt.co.jp/tlt/lampmura/neoballzreal/neoballzreal.htm

玄関の電球が切れたので、替わりの物を探してみた。
フィラメントの電球なら\100もしない値段だけど、電球型蛍光灯は\800以上もする。
でも蛍光灯なら電気代も安くて寿命が長いし…しかい玄関の照明なんで靴履く時ぐらいしか点灯しないしな…と思いつつもヨドバシAkibaで購入。

サンワサプライ:CD-24ECO【(エコタイプ)】地球温暖化への影響が従来と比べて約1/10のHFC152aガスを100%使用。460ml。
http://www.sanwa.co.jp/product/syohin.asp?code=CD-24ECO

あれば使うエアダスター、使って続けてから空になったので買いなおしたわけだが。
最近は電源入れても回りにくくなったU101のファンを回し始めるのに使ってたな…。で背広のポケットについたガムを剥がすのに冷却材としてエアダスター逆さにして原液かけていたら空になった。当然か。

定価\1000近くするけど、ソフマップだと2本セットで\849でポインヨ使えて購入できた。

CD-24SET (エアダスター/エコタイプ/460ml/2本) | sofmap.com
http://www.sofmap.com/product_detail/exec/_/sku=10513118/-/gid=SA04040000