1ついにソニータイマー発動

「新しいマシンを買ったから、古いほうが機嫌を損ねて動かなくなったんじゃないか」と言われそうなのだが、
U101が物故割れた。

…くそう。やっぱり直らなかった。無線LAN機能が。

パネルの開け閉めの角度によって無線LANの接続も表示ランプもついたり消えたりしてついに繋がらなくなってしまった。
ソフマップの中古ワランティも切れたので、ついに意を決して分解してみたら…。LCDパネルのヒンジ部分で、無線LANスイッチへの銅線が切れていたがわかった。

…パネルの開け閉めを行っていたら、こんな細い線いつかは断線してしまんじゃないか?つーか無線LANのアンテナはともかく、ON/OFFを切り替えるスイッチなんてLCDパネルの部分になくてもいいじゃないか?見事なSONYタイマーだ…。

応急処置で無理やりハンダでつなげたが、やっぱり切れてしまう、断線した一本じゃなくて、のこりの線まで切れたのだろうか?

この線の部品だけ入手できないかな…?

Librettoで使っていたUSB無線アダプターで接続中。…無線LANとか通信用のアダプターってUSBとかPCカードだと邪魔でしょうがないんだよ!折角の内蔵無線LANだったのに…。でも今時では遅いIEEE802.11bだったしな。この機にIEEE802.11a/gのPCカードアダプターでも購入するか…。