W-ZERO3[es]で電話をかけたり受けたり

いろんなWebページをみたり専用ブラウザ2ちゃんねるを見たりなども出来るし、もう既にやっているが、Windwos MobileだかCEだかが乗って動いているマシンだが、W-ZERO3[es]はあくまで「電話機」なので、電話機の基本機能である「電話を受ける」「かける」操作をマニュアルで確認してみたわけだが…。

|サポート/Q&A|W-ZERO3:シャープ
http://wssupport.sharp.co.jp/manual/

3-8頁「"連絡先"の電話番号を使って電話をかける」を読んでみたが、「電話番号にタップしたときは、確認画面が表示されますので「はい」をタップします。」とシレっと書いてやがる、直接「通話」キー押してもダイアログが出てくるよ!Windows Mobileスマートフォンってもうそーいうものなんですか!?

「ダイアログの「はい」ボタンを押すのが面倒くさい」なんていうのは、他のケータイが真似の出来ないW-ZERO3[es]の機能や利点を思うとワガママかな…。

"連絡先"登録済みの番号から電話がかかると、着信履歴にも名前で表示される。でここからリダイアルするときは確認ダイアログなんて出ないで一発でかかるのに…。

連絡先ごとに着信音だか着メロを選べることも出来るようだ、でも俺はバイブレーションしか使わないだろうな…。昔は着メロを集めたり打ち込んでもらったりしたんだけどね…。

【“es”速攻チェック!】W-ZERO3 [es]は前面に数字キーを配置し、より“電話らしく”進化 / デジタルARENA
http://arena.nikkeibp.co.jp/news/20060705/117530/

ウィルコムファン W-ZERO3: 形や機能がより“ケータイ”らしくなった!/W-ZERO3[es] 最新レビュー -その6(電話機能)
http://www.willcom-fan.com/wzero3/entries/memn0ck/000173/

ITmedia +D モバイル:キーロックは待ち受け時以外でも機能するか──「W-ZERO3[es]
http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/articles/0607/13/news056.html

これでも初代W-ZERO3よりはマシ…いや普通のケータイに近い使い勝手になったんだな…。