アキバ限定コスメ「maid・en maid(メイデンメイド)」とは

まぁ、アキバに行ったわけですよ。
普段あまり覗かない、中央通りのアソビットシティ(キャラシティ)の方の店頭を見ていたら…、「CCさくら」の等身大フィギュアや「コスプレ」専門フロアが出来たことよりも何よりも、「化粧品」が並んでいる事に驚いた!!

アキバ限定コスメ「maid・en maid(メイデンメイド)」発売!(アキバ総研
http://www.kakaku.com/akiba/hayamimi/05/12/hayamimi20051224_akiba_cosme.htm

きょ、去年の暮れからあったの!?、インプレスでは載ってなかったしTheコンピュータ館には「おでん缶」はあってもこれは無かったし。

今回「maid・en maid(メイデンメイド)」シリーズとしてラインアップされるのはシャンプー、コンディショナー、プレシェーブミルク、スキンローション、ミルクローション、ヘアワックス(ナチュラル)、ヘアワックス(ハード)の7製品。

…なんすか?スキンローションとミルクローションって何が違くてどう使い分けるものなんだろう。

それぞれは、
・シャンプーはシャンプー。
・コンディショナー=リンス
・プレシェーブミルク=髭剃りクリーム
・スキンローション=化粧水
・ミルクローション=乳液
・ヘアワックス(ナチュラル)=整髪(柔らか仕上げ)
・ヘアワックス(ハード)=整髪料(堅め仕上げ)
の事のようだ。

また、ヒゲ剃り前に使用するプレシェーブミルク以外はユニセックスの製品となっており、女性の方も使用できる。なお、販促ポップにはユニセックス製品について「ご主人様と私用」と記載されているのも、メイドファンには大きなポイントだろう。

ぜぜぜぜ全部野郎が使えるものなんですか?ヨドバシ&電車男効果でカップルでアキバに来るような一般?客層向けですか?

いわゆるA-Boyだかアキバ系じゃない世の男性もここここんなのつけるのが当たり前なんですか?キモオタだと思って騙そうとしてませンカ?


アキバ&コスメという目眩のするようなミスマッチという、「おでんちゃん」以上の衝撃に気絶してしまい、気がついたら…。

しまったー!!…話のタネ目的だったら、全セット(¥8800)買えば良かったー!!(w。