Google デスクトップサーチのアイドル状態って

「ログオフ状態」はアイドル状態に含まれないのかな?
Google デスクトップ検索スタート ガイド
http://desktop.google.com/ja/gettingstarted.html

Google デスクトップをインストールした後、使用するために必要な手順はありますか。

いいえ、何もする必要はありません。 Google デスクトップは、インストールするだけで自動的に実行されます。その後も、コンピュータを起動するたびに実行されます。 Google デスクトップをインストールすると、コンピュータが 30 秒以上アイドル状態になるたびに、新しいアイテムがその場で自動的にインデックスに登録されるので、 閲覧したばかりのウェブ ページや、読んだばかりのメールも検索することができます。

インデックスの作成にはどのくらい時間がかかりますか。 その間もコンピュータで他の作業を行えますか。

ご使用のコンピュータのデータ量によりますが、Google デスクトップですべての情報のインデックス作成を完了するまでには数時間かかります。 初回のインデックス作成は、コンピュータがアイドル状態のときに一度だけ行われるため、他の作業に影響することはありませんが、 昼休みや夜間を利用すると、インデックスを効率よく作成できます。

昨日会社のデスクトップ機にインスコしたのに、上げっぱなしだったのに、まだインデックス情報が3割しか造られてないんだけど。
「ログオフ」じゃなくて、「ログインしたままスクリーンロック」したほうがいいんだろうか?
というわけでどんなわけで「スクリーンロック」して退社したり。
…いやクビになったとか辞表出したとかそっちの「退社」じゃなくて家に帰ったって意味ですよ。「会社をやめる」意味と「会社から帰る」のと使い分けるいい熟語か単語ないものすかね。