リブ100の動作が重い重い重い重い重い

使い続けて二月あまりになるが、やっぱり重い。

Windows Meを入れて、2000で使っていたGUIとアプリと同じ者が殆ど使えているのだが…。それだけに動作の反応が違い戸惑う。

起動する。テキストファイルを開く、ブラウザーの新しいタブを開く…。ここまで遅いのか?
かちゅ〜しゃで700レスのスレを再取得すると、数分は硬直する。

いま自宅からADSLで10Mの無線LANで繋いでいるのに!?。

「ネットとオフィスが動かすだけなら今売られているPCなんてオーバスペックじゃん」と言われていますが、ネットやるだけでもこんなに感覚が違うとは…。

あまりこのページの更新がすすまないのも、この体感の違いからくるからかな…。ここ数週間は社のデスクトップから書いたのが多いな。