今日職場にきた勧誘電話

このての電話の特徴。
・人事部、もしくは別の階の部署の電話にかかってくる
(入社したてのころになんかのアンケートに書いた情報が回っているようだな…)

・「Kawanishiいま離席中ですが、折り返しお電話をかけさせましょうか?」というと、
「急ぎのようではないので、また掛けなおします」といって切る。

で、「やべぇ、もしかしたら実は業務に関係するところか名前ド忘れてた取引先かも?」
と思ってすぐにぐぐって調べると…。

Google 検索
http://www.google.com/search?hl=ja&lr=lang_ja&ie=UTF-8&oe=UTF-8&q=%E3%82%B3%E3%83%A0%E3%83%86%E3%83%83%E3%82%AF+%E5%85%88%E7%89%A9+%E9%9B%BB%E8%A9%B1&num=50

やっぱり「先物取引」の会社じゃねーかー!!

リーマン相手に会社に電話かけてセールスするのってこのての業者ばかりだよね〜。

よく「東レ」という所からも電話がかかってくるけど、炭素繊維とか作っている「東レ」じゃなくて、
Google 検索
http://www.google.com/search?num=50&hl=ja&q=%E6%9D%B1%E3%83%AC+%E6%9D%B1%E9%99%BD%E3%83%AC%E3%83%83%E3%82%AF%E3%82%B9+%E9%9B%BB%E8%A9%B1&lr=lang_ja

という先物の会社だったりする。確信犯な略称使いやがって…。しかもこの先物の会社、弊社の近所にある会社じゃねーか。テナントか自社ビルかは不明だが立派な建物だったな…。