地震

Libretto 100へのWindows Meの導入の為だけに、会社に泊り。
結局、一通り終えるまで土曜の夕方頃までかかった。さて帰ろうかと思ったら…。

ゆれたァぁぁぁぁ〜。

ふぅ…。また命拾いしてしまったか・・・。

家に帰る前に…ちょっと茶水でも寄ろうかと駅にきてみらば改札の前は人がイパーイ
電車(東京メトロ)全線停止だとかで、東バスへの振替乗車券を配っていた。

「このぐらいの揺れだと、動き出すまで何十分ぐらい待ちます?」
「いやぁ…。全線停止ってのは今まで聞いたことなくて、所でどちらまで行かれます?」
「新御茶ノ水です」「じゃぁ大江戸線新宿線使って小川町まで行けますね」
「えぇぇ!都営は動いているんですか!?」

大江戸線新宿線は徐行運転といいつつスイスイ走り、小川町までたどり着けた。
御茶ノ水の千代田線の改札の前は門仲のように人だかり混んでいた。

東京メトロとJRはそれから夜半まで停止したままだったそうだ。
西日本の福知山でおきた惨事を思えば、安全第一に越した事は無いけど、確認にそんなにかかったのか…。