代替機「TOSHIBA Libretto 100」セットアップ

というわけで、VAIO U101が帰還するまでの間のピンチヒッターとして、部屋というか玄関の隅に転がっていたLibretto 100を取り出した。これ使って5年も前だっけ…。
電源をいれてみた…。あれ?起動しない。あ、これRedhat Linuxいれようとしてうまくいかなくて放置してたんだ。

Windowsを入れなおすか…これ95プリインストールで98SEを入れて使っていたんだよな…せめてメモリが128MByteのれば2000PROを入れて動かせる気になるんだけど…。

よし、Windows Meを入れてみよう!

あの「Windwos Me」もう登場して5年近くたって十分バグも枯れる落ち着いた頃だよ、よく考えたらWindows 2000よりも後に登場したOSだし、

USBのサポートが98SEよりもいいんだよ、2000やXPと同じようにHDDやフラッシュメモリ等のマスストレージクラスがドライバ不用で使えるし。ってこれUSBのポートなかったけ。