【携帯電話用 QRコードエディタ】-(フリーソフト)(PsyTec)

http://www.psytec.co.jp/tips/0304/index.html
By nulog > 2004 > 08 > 06 http://lowreal.net/logs/2004/08/06#s4

京ぽんQRコードを解読できる方法は判ったが、WindwosからQRコードを解読することはできないだろうか?

VectorQRコード解読ソフトなんてのが無いか調べてみたのだが…。

Download: Windows95/98/Me用ソフト > 文書作成 > ラベル・名刺 > バーコード
http://www.vector.co.jp/vpack/filearea/win95/writing/label/barcode/index.html
無い。PC(Windows上)で携帯電話向けのQRコードを作成するソフトはかなりあるのに、解読するソフトが皆無なのは何故だ?需要がないから?、どっかの特許でパテント料かかるから?あってもシェアウェアしかねー。

といろいろぐぐっている見つけたのが上記ソフト、エディタといいつつQRコードから目的のURLを解読することができた。

このソフトも、この会社の売り物であるQRコード解読ライブラリのデモ用に公開してあるようだな。