「ほりえもん無線ブロードバンド」の衝撃

Yahoo!ニュース - RBB TODAY - ライブドア、月額525円の11b/g対応無線LAN接続サービス「D-cubic」 堀江社長が待ち望んだもの
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050615-00000029-rbb-sci
ライブドアが始める公衆無線LANサービスの意味〜月額525円で山手線内の80%をカバー(本田雅一の「週刊モバイル通信」)
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2005/0616/mobile295.htm
■何が凄いか?:ライブドア定額公衆無線LAN参入■ (世の中不思議で面白い)
http://blogs.yahoo.co.jp/hbikimoon/4970396.html
By RinRin王国http://www.pluto.dti.ne.jp/~rinou/saji/200506.html#20050617

山手線内の80%をカバー!?「秋葉原」はいつ通信エリアにはいるのだろうか?
現在はNTT-MEだかCOMだかか中央通り一体をホットスポットにしているが、あれ月極めウン千円した筈
戸外でモバイルでブロードバンド使いたいと思う奴が東京で秋葉原に行かないわけなんだから、六本木ヒルズよりもまず秋葉原を押さえておかないとマズいだろ。まず秋葉原戸外で使えるようにして下さい。そしたら俺申し込みますから。
ノートPCやPDAなどのモバイル接続だけでなく、有線のブロードバンド接続の替わりに使う人もでてくるだろうな…。窓際に置いて使うブースターやら有線LANのケーブルに中継する機器なんてのもでてきそう。