昼休み、予約録画の為に一時帰宅

今日はRDで予約録画し忘れた番組があったので、昼休み、昼食も取らずに自宅まで戻る。

あー自宅へのVPNアクセスできる環境を整えておけば、モバイルでネットdeナビで操作できるのに…。んなことしなくてもメール録画機能の設定しておけばよかったか。
そもそもVHSみたく毎週きまった時間に録画するように出来…あ。

DVDレコーダー(漏電 on blog/entry)
http://rouden.bblog.jp/entry/152743/

RD-X5のようなDVD/HDDレコーダーにだって出来るよな…。マニュアルよんでねー証左。

朝は始業時間までに社にいくとしか頭になく、電車にのってから夕方のケロロ軍曹Zガンダムが放映していることを思い出して、予約録画しなかったことを思い出すんだよな…。近視野でいかんな…。

自宅につくやいなや、RDのリモコンを操作。ケロロZガンダムドラえもんも録っておこう、タモリ倶楽部はLPモードで…、あ、いまキッズできん注もやってるのかよ!フタコイストラトス4も…、とパチパチ入力して、そのまま社にとんぼ返り。

こう番組を撮ってはいるが、どれも全然見てないんだけどね。