UHFの電波でRD-X5から映像を送信せよ!!

RD-X5の「ネットde再生」だが、コピー禁止やコピーワンスのものが再生できないとか、テレビ録画中は録った番組を再生できないとかいろいろ縛りがきつそうなので、UHFのデムパで家中に配信することにした。
というわけで秋葉原ラジオ会館若松通商で¥3000程で購入したのがこの、

Video Sender CVS-200
http://www.wakamatsu-net.com/cgibin/biz/psearch.cgi?page=0&word=Video%20Sender

音声がモノラルだが、この価格で送信範囲が見通し100ft(約30m)と抜群のコストパフォーマンスに惹かれ手購入。

早速RD-X5に取り付ける…。って2mも無い距離で砂の嵐?アンテナを延ばしたり傾けたりすると映りが変わるな…。
安物買いの銭失いだったか…。と思いつつ。シャワーを浴びに防水液晶テレビを風呂場に持っててみたら…ハッキリと映る。あー近くにあったノートパソコン「VAIO U101」のノイズが原因だったか。

まだ通常サイズのテレビでは映してないが概ね画質は良好。ネットdeリモコンとあわせてつかえば家中RDの画像を見ることができそうだ。