IBMパソコン事業撤退騒動

IBM ニュース - Japan 2004-12-08 LenovoIBMのパーソナル・コンピューター事業を買収 -グローバルなPC会社を設立
http://www.ibm.com/news/jp/2004/12/12081.html

母者にまで「IBMが中国に売却したってテレビでやってわよ」って言われた。

しかし…「IBM」が一体なんの会社なのか、あまりご存知で居られない方々がここまで多いとは…。

IBM=パソコン」ていうのが世間一般の印象なんでしょうけど。

at@soft & divergent blog (仮):【ニュース】ついに売られたIBM
http://blog.livedoor.jp/divergentflow/archives/10400799.html

IBMが売られたんじゃないの、IBMがPC事業を大和の技術陣ひっくるめて売ったの!

日本のWebサイトや、テレビCMみてたってIBMはパソコン製造しているだけじゃないのが判りそうなのに…。

かつてはThinkpad240やPalmtopPC110など、日本向けに特化したノートPCがあったのに、IBM全体の世界戦略によって出なくなっちゃったんだよね〜。そういった魅力あるPCがふたたび出てくれるといいんだけど…。