IBMがPC事業売却に原則合意、8日正式発表へ--米紙報道 - CNET Japan

http://japan.cnet.com/news/biz/story/0,2000050156,20078883,00.htm
(´・ω・`)…これも時代の流れか…。
しかしどの意見も「Thinkpadはどうなるのか?」が関心の焦点だな…。デスクトップ?IBMも出してたっけ!?と眼中なし。
部品を買い集めれば誰でも作れるようなデスクトップPCとくらべて、ThinkpadのようなノートPCはその会社の技術力の結晶の用に思えるけど、「もなみ9歳」によると、既に今のThinkpadもほとんど中国製みたいなものらしいですが…。

また正式な発表は8日午前(米国時間7日夜)に中国で行われるとする一方、契約の内容が複雑であるため、土壇場になって交渉の遅れや撤回もあり得るとする情報筋の話を引用している。

開発とかサポートだかブランドだか顧客の引継ぎやらなにやらで刷り合せに苦心してる様が伺える。Thinkpadのブランドは買収だか提携先のLenovoならずとも魅力だが、IBMじゃないThinkpadThinkpadたりえるのか?誰もが気になるところだ…。