自分でサーバを立てるのは大変だから是非やりましょう!!という話

◆日々是横着 - 「サーバ」に対する誤った認識_(void GraphicWizardsLair( void ); //)
http://www.otsune.com/diary/2004/11/04.html#200411049
By

レンタルで済ませると勉強にならない。
インターネットの世界において、システム管理者やプログラマってのは不動産屋や大工みたいなもんで。
例えば不動産屋や大工は、自分の家を作るときに他の人は知りえないお得な物件とかを手に入れられたりする。そしてオイシクない不良物件を見抜く知識もあったりする。
彼らは一生涯の間でもっとも高価な買い物である不動産について、特権的な情報を得ているわけだ。
そういう感じで。インターネットに関して技術的なアドバンテージを身に付けたい。これからのネット社会を生きていく上で、なにかの武器を持ちたいと思っているのなら自宅サーバーで勉強するのはいいことだと思う。

仮にもまかりなりにも「SE」名乗っている者が、「マンドクセ('A`)」だけでレンタル鯖しかつかってないのは名折れということか…。
でもそこまでして公開したいコンテンツなんてないし…。
あ、京ぽんとかネットカフェPCとかから、自分が使うためのだけのネットに繋いでいるPCというのもあると便利そうだよな…。