【JR】携帯電話かけ放題カー【新幹線・特急】希望

John_Kawanishi2004-09-30


新幹線とかで「サイレンスカー」ってあるじゃないすか、
車体の防音性を高め、社内アナウンスも車掌の検札も行なわない特急の車両。


ビジネスマン向けに、携帯電話かけ放題の車両ってないかな…。
ペースメーカー埋め込んでいたりマナーが気になったりする人は最初から乗らない!!移動中でも携帯電話が使いたい乗客の為の車両。
健康増進法」施行下のご時世でも、まだJRの特急に「喫煙車」ってあるじゃないすか。
だったら「分煙」ならぬ「分電話」もしてくれてもいいじゃないですか。
電気のコンセントとか、最初から携帯電話の充電器が座席ごとについているとか、電波の中継機を車両に搭載するとか…それでもトンネル内は無理か…。じゃぁ「このさき10分はDoCoMoの圏外になります」とか表示するとか…。
まぁ、そんな装備はまずいらないから、良心の呵責なしで座席に座ったまま携帯電話が使えるようにしてほしい…。

と、思いたくなった特急電車で朝直行中に客先から携帯電話にトラブルの相談の話しが直にかかって来た今日の朝だった…。


座席探訪 700系新幹線ひかりレールスター
http://www62.tok2.com/home/tsubame787/seat_700railstar.html
サイレンスカー」が設けられている新幹線。新大阪と博多の間しか走ってないけど。

Yahoo!知恵袋 - 特急の喫煙車の割合はどういう基準で決めてるんでしょ...
http://knowledge.yahoo.co.jp/service/question_detail.php?queId=498236&burl=L3NlcnZpY2Uva3Nicm93c2VyLnBoc