Windows 回復コンソールのインストール方法(マイクロソフト サポート技術情報 )

http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;216417
あぁ…Bart'PE起動する為だけに\4万叩いたのは大きすぎたかな…。Windows2000の回復コンソールだけでも直せたじゃん。
といっても、回復コンソールを起動するには社でThinkpad用のUSB-FDDを借りて、フロッピーからWindows2000を起動する必要があるんだけどね。
というわけで、今更ながら、U101のHDDに回復コンソールをインストールしてみる…。

HDDから回復コンソールが起動できるかテスト…また起動しなくなりそうでリブートするのがなんか怖いな。

ブートメニュー「回復コンソール」っていうのが追加されたぞ。
選択すると「キーボードの種類を選べ」?「どのWindowsを開くか選べ」?一つしかねえよ。「Administratorのパスワードを入力しろ」?
…Bart's PEでブートしたときは、Adminのパスなんて入れなくても操作できてしまったが…。

ふーむ、RENAMEやCOPYは可能か。え?HDDからフロッピーにはCOPYできないの?縛りきっついな…。まさしくWindwosの「回復」のみの機能を絞っているのかな…。