イワえもんを偲んできました。

John_Kawanishi2004-05-02


故人とは特に親しいわけではなかったのだが。今日偲ぶ会をやってると改めてオレ通からの電話で聞き、折角なのでビックサイトまで足を運んでみた。

岩田次夫さん(イワえもん)を偲ぶ会」詳細のお知らせ(2004.04.17)(同人誌生活文化総合研究所
http://www.st.rim.or.jp/~nmisaki/topics/iwata.html

俺が会場についたのは16時過ぎ頃、ビックサイトにはコミケを含め年数回は来るが、会議塔に登るのも久しぶりだ…。コミケスタッフであれば毎回の集会で会議塔を使っているらしいが。
「会議塔ってどこ?」って言った人がいたけど、ビックサイトで一番目立つあの建物なのに、分からないのかな…。

偲ぶ会は閉会間際で、岩田氏の御母堂と御令姉がマイクでスピーチされていました。
50歳が早いか遅いかは兎も角、母親をおいて先立ってしまったんだな…。
閉めの挨拶は元ぱふ編集長の中村氏。

帰ったあと、2chのイワえもんスレを読んでみると、会場には有名な同人作家・漫画家が来ていたそうだが…全然分からなかった。
俺が見てわかるのは米沢コミケット代表ぐらいだ…。
一人のオレ通と久しぶりに会えたな。毎回のコミケでは毎回顔合わしていたけど。

イワエモン岩田次夫さん)にお別れするスレ(同人コミケ@2ch
http://comic4.2ch.net/test/read.cgi/doujin/1080060428/