【ZDNN:エンタープライズ】DirectXに「緊急」の脆弱性

http://www.zdnet.co.jp/enterprise/0307/24/epn03.html
VAIO-U101にWindows2000をクリーンインスコした際に、DirectX9.0aいれたんだよな・・・。

しかし…DirectX9って、ネット繋がってないとインストールできないの?
ネット繋がってないパソコンはゲームやるなってことか…?

IEみたく「他のパソコンにインストールできるように、インストールに必要なファイルをまるごとローカルに保存」ってできるともってネットに繋がったデスクトップ機でSETUP.EXE実行したら、そのままDirectXがインストールされたんだよな…って社のデスクトップ機にも脆弱性ができてしまったじゃん!!(社のかよ)。

ゆめりあベンチですが、VAIO U101で実行するとエラーは発生しませんが、背景と音声だけでポリゴンのキャラはまったく表示されませんでした。グロポリゴン画像でもでてきたら面白かったのに…。