【ねこめしにっき】日本人の FOAFer は nearestAirport を使わないね、といわれました。

http://www.remus.dti.ne.jp/~a-satomi/nikki/2003/07a.html#d08n01

佐賀だろうが神戸だろうがどこだろうが、空港作るのはかまわねーけど、少しでも街から近いところに作ろうという気はねーのかよ!!

県の中心市街地までシャトルバスで小一時間かかるってどこばっかだよなー。近くをJRなどの鉄道が通ってるけど、全然空港向けの輸送には使われてないところも多いし。

ベストボジションにあるのは福岡空港で、比較的マシなのが羽田かな…。
今から作ろうとすると立地条件が難しいのかな…関西空港なんかわざわざ和歌山の沖を埋め立てて作ったけど、いまだ地盤沈下に悩まされているし…。

広大な国土を持つアメリカの人たちは、我々島国日本人以上に飛行機が身近な交通機関なんだろうな…。

空港があんのに新幹線のような高速鉄道網を欲しがるのも日本人ぐらいか…。