【居酒屋】モバ板山手線電波占領off5周目【脱線】

◆【まさに今、どこでモバイルしているんですか?スレ案内所】Off関連
http://www.geocities.co.jp/SiliconValley-Cupertino/6938/off.html

今回始めて、2ちゃん関連のOFFには始めて出てみたわけだが…。

ノートPCやPDAなどのモバイル機器を持って黙々と使っている乗客に占領された山手線の1車両も
ノートPCやPDAなどのモバイル機器を広げて和気藹々を語らう居酒屋の後継も、

どちらも異様だったな…。おれも異様な連中の一人だったわけだが。

山手線車内では、今回のOFFに設けられたIRCに接続。この車両の中の誰とも判らない相手と、ネットを通じて下記のような会話(チャット)を行なう…。


「上野ついたよー」「車内が混んで来たなー」「あ、ウェアラブルPCをつけた神が乗ってきた」「ちょっと車内を歩き回ってみますね…」etc…。

2次会は秋葉原で、どんな連中なのが近くまで行ってみてみようとおもったら、そのまま声をかけられて参加(焦。そりゃSigmarion2を開きながら歩いていたら参加者だと思われるか…。

「えっと…なにか固定ハンドルでもお持ちなのでしょうか」「いいえ、ただの名無しの一人ですよ、今日になって参加しようとIRCののソフトをインストールしてそのまま参加したんですよ。」

居酒屋では電波と電気の奪い合いをしながら、モバイル機器を広げてあんなグッズものあやこんなコンテンツを見せ合いながら盛り上がる。

しかし…終始本名もハンドルも名乗らないOFFというのも不安だったな…これが2ちゃんのOFFなのか。