今日の「宇宙のステルヴィア」

http://www.tv-tokyo.co.jp/anime/stellvia/next_story.html

ストーリの山場であると思われた「グレートミッション(セカンドウェーヴ到来)」が話しの中盤であっさり終わったと思ったら、じゃあ最終回間際のクライマックスはサードウェーヴか?と思ったら本当に本編でも言っているよ。
って、グレートミッション実施の先週よりもまさかこんな盛り上がる展開に…。

次回予告のヒロインの「チス」で、アニメ@2chテレビ東京での放送終了後40分でスレが一つ埋まるほどだったんですが、(お蝶婦人とかトップのお姉さまみたいな)「努力型の秀才」だと思った先輩が、単に自分より才能がある奴を潰さずにはいられない性悪女だったのがショックでした。

で、意地悪な先輩に潰されそうになったヒロインを助けるのが、次回予告で「チス」してた野郎なんですが…。

あー、あと。ステルヴィアも「宇宙人と戦う」話になるのか!?…。