久々に関西へ行ってきた


三宮駅で降りる

始めてきたのに、何かものすごい懐かしさに惹かれた。



なんか路線や地下通路の大工事をやっているようだけど、このドーム状の屋根はその工事中に発見!?したものらしい。
神戸新聞|社会|阪神三宮駅に戦前の梁復活へ 改良工事中“発見”
http://www.kobe-np.co.jp/news/shakai/0004496462.shtml

夕食はカップうどん

関西いくと現地のうどんを食うのが習慣。

とくに「赤いきつね」とか「日清のどん兵衛」など即席のカップうどんも関西風なので、それを食するんだけど

通常、「日清のどん兵衛」は東日本仕様、西日本仕様の商品をそれぞれの地域のみ出荷 *1 していますが、このたびどん兵衛の東西の味の違いに関するウェブサイトなどでの話題の高まりに注目し、期間限定で「食べ比べマーク」を印刷したパッケージで東西両方の仕様を全国展開します。東日本仕様と西日本仕様、それぞれの「こだわりのおいしさ」を味わっていただきたいと考えています。
また、どん兵衛ブランドサイトでは東西どん兵衛の人気投票を10月26日(水) から実施します。(http://donbei.jp)
http://www.nissinfoods.co.jp/img/DBimage.php?type=news&image=2469_image_1.jpeg

日清食品のプレスリリース | ニュース | 日清食品グループ

東京でも東西食べ比べられる企画やるのかぁ