謎のBTセットセットその後

英語と中国語で書かれた添付のマニュアルの、英語の部分を読んでThinkpadとペアリングしてみた

ペアリング操作はこのブルートゥースのマークのボタンを押したまま行うのか
…つながった!音がでた!マイクもSkypeで使えた!!WILLCOM 03ONKYO-BXでも使えた!!!

ただ…WILLCOM 03とペアリングするとThinkpadで使えなくなり、ONKYO-BXとペアリングするWILLCOM 03で使えなくなる。マルチペアリングには未対応のようだ。

SCMS-Tについても明記してないから、ワンセグTVの音声の再生にも対応していない筈、SCMS-Tに対応している機器がないから確認できないけど。

下記の4つのプロファイルに対応しているそうだ。

  • HSP(Headset Profile)

Bluetooth搭載ヘッドセットと通信するためのプロファイル、モノラル音声の受信だけではなく、マイクで双方向通信する

  • HFP (Hands-Free Profile)

車内やヘッドセットでハンズフリー通話を実現するためのプロファイル、HSPの機能に加え、通信の発信・着信機能を持つ

  • A2DP (Advanced Audio Distribution Profile)

音声をレシーバー付きヘッドフォン(またはイヤホン)に伝送するためのプロファイル、HSP/HFPと異なり、ステレオ音声・高音質となる

  • AVRCP (Audio/Video Remote Control Profile)

AV機器のリモコン機能を実現するためのプロファイル

Bluetooth - Wikipedia

AVRCPだけど…常用しているKBmedia Playerでは対応していないようだ。WMPWinAMPをでないとリモコン操作はできないのか…。

\2000弱という値段相応なお買い得Bluetoothヘッドセットだった。