どこが若者のスキー離れだよ。親子連れで賑わってるじゃねーか。

痛いニュース(ノ∀`):“スキー人口激減” 客がまばらなゲレンデに、予約が埋まらないホテル
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1390261.html
ここASAMA2000は「都心から近くて空いていて雪質もいい」として知る人ぞ知るスキー場だったんだけど、バッジテストが開催されているはロッジでは子供の姿が目立つはと盛況だった。行き帰りの関越道は渋滞していたし。人手が減ったとか言われているのは苗場など有名所あたりだけじゃね?

オレが初めてスキーをやったのはリーマンになってからで、毎年やりだしたのもここ数年前なんだよなぁ…。

毎年スキーに誘って連れていて頂いている先輩は「長野からのゲレンデからの帰りに、ちょうど浅間山荘事件が起きていて、出動して待機していた機動隊から食べていたカップヌードルが上手そうで欲しそうにしていたら親から窘められた」というぐらいからスキーを嗜まれていたそうだ。
「高校生の頃は車なんてまだもってなかったら、バスを乗り継いで長野や群馬のスキー場まで行っていたよなぁ」とも語られていた。