BXと併用するのにふさわしいガラケーは?

John_Kawanishi2010-01-17

ONKYO BXを使い出してから…外でのWeb巡回はBXのFirefoxを使うようになった。
タブ開きすぎると反応が遅くなるとかプチフリするなど難点はあるが、WILLCOM 03Operaよりも快適だ。
2ちゃんねるは「Jane Style」、Twitterは「Tween」とデスクトップやノートPCとまんま同じソフトがどこでも使えるから便利すぎる。

ONKYO BXがあれば、別にスマートフォンいらなくね?

WindowsMobileスマートフォンiphoneの利点に「パソコン用ウェブサイトが自由に見られる」てあるけど
「パソコン用ウェブサイト」なら「パソコン」そのもので見た方がいいじゃん。

むしろWMスマーフォンやiPhoneでは決して得られない。「ガラケー」しか得られない利点が欲しくなる

iPhoneSafariFlashに対応していないため閲覧できないサイトが多い。これはiPod touchで痛感しているし、本当に参る。また、iモードなどの携帯用サイトが一切使えなくなるのはきつい。おサイフケータイの所とも繋がるが、「携帯用サイトが使えない」これが意味するのは、livedoor Blogの携帯用更新サイトがつかえなくなるというマニアックなところから、飲食店などの携帯会員になるためのインフラをすべて捨てるという一般的なことまでいたるところに及ぶ。携帯サイトの充実ぶりをなめてはいけない。なめていると、常に「情報強者」より2割高くらいでご飯を食べることになり、財布の中がカードで溢れかえることになるだろう。

502 Bad Gateway

WILLCOM使っていると、別にスマートフォンでもない普通の音声通話端末まで弾かれてしまう「ケータイ専用サイト」

今までWILLCOM 03に頼ってきた機能をONKYO BXに移し、ケータイは本当にDoCoMoAuの携帯電話にしてみようかと考え始めたのだが…。

ONKYO BXでのネット接続は本体内蔵無線LANの他に、USB接続でW-SIMXGPを繋いでいるけどちょっとというかかなり煩わしい。携帯電話から無線LANBluetoothでつなげられたらかなり便利になるだろうなぁと思って調べてみたが…。
そういうわけで、ONKYO BXと併用するガラパゴス
ドコモ データ通信 まとめ
screenshot

(1)契約 自分の日頃使っている携帯電話を使う
サービス パケ・ホーダイ ダブル
月額料金 通信料13,650円+プロバイダ料金

高過ぎ!、
しかし「別途インターネット用の端末を契約」では、DoCoMoの回線は使えても、おサイフケータイとかi-modeなどの「ガラケー」を享受することが出来ない。
ケータイで見るのはケータイのメールや専用サイトのみに絞り、ONKYO BXの通信方法とは分ける必要があるな。

auソフトバンクを考慮に含めると…。「スパボ一括8円ケータイ」てもう契約できなんだっけ?それでも一括購入で月月割うけたほうがソフトバンクのほうが最安になるかなぁ…。

ケータイ専用サイトの会員優遇クーポンとか、おサイフケータイGPSガラケーの利点を享受するのに最適なガラケーってどれになるんだろう…。