今日のスカイツリー

John_Kawanishi2010-01-14

この江東区のビルにくる度、北の窓に見える建設中の東京スカイツリーが気になるわけだが、本当に見る度に空に伸びているのがわかる。
昭和三十年代の東京の人も、こんなふうに空に伸びていく東京タワーを見上げていたんだろうなぁ

TOKYO SKY TREE
http://www.tokyo-skytree.jp/index.html

NOW 264m…って、まだ完成時の半分にも満たないんだ!て既に東京都庁の高さを超えているか…。
東京のみならず関東一円を眼下に見下ろし、デジタルのデンパを降らせるわけなのか…。
今や高層ビルなんて珍しくないけど、建設途中とはいえ200M半もある筈のスカイツリーには異彩と威圧を感じてしまう。