あうACアダプターが無い

ONKYO BXのACアダプターの出力電圧・電流は「9V 2.6A」。
家に死蔵してあるACアダプターの山をあさってみたが、9Vはあっても電流が1100mAだったり180mAと適う物がなかった。
こんなにACアダプターがあっても…。もう使わないよな。いつか使うと思っていたが、やっぱり使う機会が無い。
ACアダプターも時代とともに進化するから新しい方のが良いはずだよね。エコ替えとか言って。
…もう捨てるべきだよな…。Libreto用のACアダプターなんて何故だが6つ以上もあるんだぜ、なんかコネクターが壊れた度にチチブデンキで買いなおしたりり、ジャンク屋で安いのを見つけては自宅用と事務所用と二つ以上置いていて使っていたんよな…。
ACアダプターに限らず部屋に積まれているジャンク品の山は放出しないともうダメだ。捨てる、もう捨てる。

ACアダプターの出力電圧を変える技はあるようなんだけど…。

ACアダプタの出力電圧をいじる
http://www.geocities.jp/motorcityrally_2061/DPP/acadapter.html
格安ACアダプタ改造法
http://www.rs501.com/AC-DC.html
ACアダプタ改造
http://jut.homeip.net/kata/aki_ac/aki_ac.htm

…ダメだ、よくわからない。

パワーエレクトロニクス系はやばい、こればかりはかなり精通してないといじれない。自作PCでも電源系は禁忌とされ部品をバラして分解するなどはまず行われることはなかった(する必要もないからだけど)。

やばいもん、ヘタしたら感電や火噴くし。実際使っていたThinkpadのACアダプターのケーブルから音出して煙噴いたときはかなり焦った。長く使っている内に中の導線がちぎれたかショートした為だとおもうけど100V以上の電源系統は怖いよね。