編集中のテキストファイルが半分消失した!!

青歯は遅すぎてイヤになる

BuleToothのLAN接続を介してテキストファイルを編集して保存しようとしたら、秀丸が応答不能になる。
あ、BuleToothが切断していた!繋ぎなおしてもまだ「応答不能」のままで、強制終了しようとしても終わらなくて、Windwosまで再起動もシャットダウンもきかなくなったので「電源ブチ!」したら、テキストファイルが途中から「NULL」で埋められた閉まった。

あれ.BAKファイルやTMPファイルて作られなかったけ?

保存するたびに拡張子BAKのファイルや、テンポラリフォルダに一時ファイルが残っていたような気がしたんだけど。
[HME0040A]●バックアップファイルを作りたくない - 秀丸エディタQ&A集
http://homepage2.nifty.com/jr-kun/hidemaru_qa/HME0040A.html
羨ましい悩みだな。秀丸っていつから初期設定ではBAKファイル出さなくなったんだっけ?てオレもうざくて設定変えたかなぁ(焦。

便利で頼もしいはずの「自動保存」機能も…

自動保存
 秀丸エディタには万が一の場合のためにファイルの自動保存機能があります。多くのエディタでは一定の時間が経過するごとに保存するようですが、秀丸エディタでは更新が一定の回数に達したら自動保存するようになっています。この機能を使用するかどうかを設定します。使用する場合はそのファイル自体を更新するか、テンポラリファイルに保存するかを指定することができます。

http://tech.kimihiko.jp/article/5287888.html

初期状態では有効になっていませんでしたとさ(焦。
Wordやexcelみたくデフォで有効になってくどいぐらい保存しておいていてくれてたいいのに、フリーソフトにそこまで…ってフリーじゃねえよ4000円払っているよ!!(10年以上前にだけど)

五日前に出来たオフラインフォルダの競合ファイルが残された最新のバックアップになるか…。