なんでAT車運転していて、アクセルとブレーキを踏み間違えるの?

アクセルとブレーキの踏み間違い防止システムを発売 | Response.
http://response.jp/issue/2009/0605/article125638_1.html

何でATでアクセルとブレーキを間違えるのですか? -OKWave
http://okwave.jp/qa675785.html

404 Blog Not Found:なぜクルマにはアクセルとブレーキがついているのか
http://blog.livedoor.jp/dankogai/archives/50820692.html

アクセルとブレーキを間違えたぐらいで暴走する車が悪い - A Successful Failure
http://d.hatena.ne.jp/LM-7/20070429/1177897076

「アクセルとブレーキを間違えたぐらいで暴走する車が悪い」に対するフォロー - A Successful Failure
http://d.hatena.ne.jp/LM-7/20070502/1178119616

というか、なんで「踏み間違えるように出来ている」の?
ダンコーガイも書いているけど、自転車(オートバイ)は前輪後輪別々のブレーキを作動させられて自動車よりも煩雑なようでも、足じゃなくて手で作動させるよね。車も手でブレーキかけるようなら絶対間違えないような気がするけど…。今更変えられないのかな?

未だ運転免許も持たず自動車を運転できないからこそ気になる。MT車の運転てそんなに面倒なのかなとか?MT車を運転している先輩が言うには「ギアチェンジなんて呼吸するように出来るだろ」て言うんだけど。

VIPワイドガイド:MT車の利点ってなんなの
http://news4wide.livedoor.biz/archives/1256749.html

マニュアル・ミッション車の魅力|商品企画屋『ハマヤン』の試乗日記
http://gazoo.com/g-blog/carplanner/26172/Article.aspx