気がついたら、マネージャーというかリーダーやっていた。

John_Kawanishi2009-01-27

いやこの年この年数ならやってないとおかしいしプロマネもリーダーぐらい出来ないとマズいぐらいなんだろうけど…。
去年まではパワポをぐりぐりいじって資料を作っていたのが、年空けてからはMS ProjectでWBS作って線引いている毎日…。
ついわかんないことや調べなきゃ鳴らないことがあったら、自分で手出しやすいんだけど、それも本当には他の人にやらせる、いややって貰わないといけないんだよな…。
といっても人でも足りないから自分もやらなきゃならないけど、進捗管理は厳密に、遅れている物は遅れていると淡々と報告しなきゃ…。
自己管理すら出来てないのに、「自分を含めて」自分で管理しないとならないのか…。