新LOOX Uさわりにビック有楽町まで行ったわけだが

どうするんだよこれ!マウスカーソルを動かそうとするともっさりするは慣性!?つきすぎてクリックしたいところ通り過ぎるは、
2CHのスレでは一切そんな話でてこなかったけど、個体差か設定の差なのかな?
今使っているVAIO U101よりキビキビ動いてくれないと乗り換える気にはならないなぁ…。
画面は希望要件の縦768以上を満たす1280×800!、しかし5.8インチでこの解像度は細かすぎるほうか…。
パネルの縁が太さが画面の小ささを引き立たせる。こんなに枠広ければステレオスピーカーぐらいつけてほしかった。
キーボードはキーの数が増えてファンクションキーもカーソルキーやTABキーも独立して使いやすくなった。
これでフリーサイズのキーボードカバーをつければタッチタイピングによる文章の作成も十分叶うだろう。
でもU101の「 4 way マルチコントローラー」も使いやすいよ。このサイズのキーボードでカーソルキーが右下において無くても別にいいじゃん。左右両下角にCTRLキーがあったほうがいいのに…。

しかし「Centrino Atom」て一体…メモリは1Gしかつめない、でもWindows XPは動かない。どうするんだよ!Linux載せろというのか!?
XPが稼働するかメモリが2G搭載できるか、いずれかが叶うモデルが出るか年末まで粘ってみるか…。