コミックマーケット74 1日目

John_Kawanishi2008-08-15

昼過ぎに会場に入る。もう荷物検査どころかカタログチェックもしてなかった。
西館の「特撮・SF」ブースあたりをぶらぶら。特に調べてないのにオレ通のサークルを見つけて今回最初の同人誌購入。
企業ブースに移動、ワンフェスで事後が起きたエレベータは使えないので外の階段を上る。
今回の企業ブースて二階の全フロア使っているんだ…。企業も見て回るだけでも楽しい。何も買わないのに配られるチラシであふれる。
ガレリアの一息ついていると、隣にいる若い娘さんが友人らと待ち合わせ、とらのあなやらミクやら「萌え」だか「大きな男の向け」とおぼしき頒布品を買い集めていた模様。
figmaねんどろいどのショーケースの前で「キャーカワイイー(はぁと)」とケータイで写真撮りまくっていた娘さんたちもいたなぁ
女の子だからって、耽美だかやおいな漫画だけが好きじゃないんだよなぁ。でもそんなオタな物が好きでもオタな彼氏は欲しいとは限らないんだろうけど('A`)。
その後はワシントンホテル前の痛車展示会場を見て回って帰宅。