一晩たって落ち着いてきた(秋葉原通り魔事件)。

昨日は昼過ぎまで惰眠をむさぼり、TBSをつけっぱなしにしていたTVで「噂の東京マガジン」が始まると同時にニュース速報の効果音が鳴り、都心でおきた真昼の凶行の第一報を流した。

夢中になって「自作PC」板の「今日のアキバ」スレなどを見入ったり。次々と更新される各ニュースサイトを巡回していた。

心肺停止が5名、次々と増える死者。一度寝て目が覚めたときは7人にまで増えていた…。
その後、安否を気遣うメッセージもいくつか頂いた。秋葉原とは自分にとって行動範囲のハブたる所になっていたからな…。

  • とりあえずヒマだからアキバ。
  • 今日も日が暮れてきたからアキバ。
  • 仕事が早く引けたからアキバ。
  • 久しぶりに呑みにいかねぇ?じゃあアキバで落ち合うということで…。

よりにもよって、秋葉原という自分なら十分惨事に遭う場所で起きた事件だった。
「世の中が嫌になった。誰でもよかった」なら何故静岡から東京くんだりで、しかも秋葉原だったのか?
いや別に「他でやれ」とかじゃなくて秋葉原だろうが荒川沖だろうかやってはならないことだが、歩行者天国秋葉原でしかやってないとでも思ったからだろうか?

大規模な実施例
日時指定によるもの

  • 東京都
    • 亀戸地区(明治通り
    • 秋葉原地区(中央通り)
    • 銀座地区(中央通り)
    • 新宿地区(新宿通りとその付近一帯)
    • 三軒茶屋地区(茶沢通り)
歩行者天国 - Wikipedia

1001表示を、今だけ、秋葉原事件の追悼文に変えないか? カナ速
http://kanasoku.blog82.fc2.com/blog-entry-7912.html
喪男の書き留めたい事。―今秋葉原なんだけどwwwwwwwwwww
http://mootoko.blog.shinobi.jp/Entry/2052/
秋葉原通り魔ニコニコ動画(SP1)
http://www.nicovideo.jp/watch/sm3596070
AKIBA PC Hotline! Junk Blog.: 通り魔で一部ショップが臨時休業
http://akiba-pc.watch.impress.co.jp/blog/archives/2008/06/post_325.html
探偵ファイル〜スパイ日記〜/秋葉原通り魔事件 現地にて/探偵ファイル
http://www.tanteifile.com/diary/2008/06/08_02/index.html
2ch】日刊スレッドガイド : ナイフを持った暴漢への対応を考えるスレ
http://guideline.livedoor.biz/archives/51083755.html
秋葉原通り魔事件】TBSがドラマ自粛「人を刺すシーン」 - MSN産経ニュース
http://sankei.jp.msn.com/entertainments/entertainers/080609/tnr0806091748005-n1.htm
なんでテレビ欄ののってない「NANA」やっていると思ったら…。