Zaurusを絶滅させたのは、やはり携帯電話やインターネットの急速な進化と普及だったのか!?

昨日*1Zaurusユーザーは何処に消えた? 」というエントリーをあげたところ、Zau×ザウ@Zaurusマニア*2より、Zaurusユーザーが多数お見えになられた様子ですが、「消えた」ZaurusユーザーとはOSどころかアプリを追加するのにもおぼつかない大多数のユーザーの事です。もっと言うと「パソコンやキーボードが使えず。ペン操作の簡易な機械しか扱えない」ようなユーザーじゃなかったのか!?という偏見(焦。
曇り。ザウルスの終焉? - MOBILE DAILY NEWS blog版
http://d.hatena.ne.jp/yamadaatmn/20061120/1164035040
「携帯モバイル“ザウルス”はどこへ向かう?」−−現代マーケティングフォーラム例会から
http://ascii24.com/news/i/topi/article/1999/08/02/603708-000.html
BLOG「芦田の毎日」: 「ザウルス」の歴史と終焉
http://www.ashida.info/blog/2001/10/post_27.html

芦田宏直氏の意見でFAかな。