日テレ火曜深夜アニメ「スーパー脳タイム」

RD 潜脳調査室

主役に森功至なんてえらい古参声優つれてきたと思ったら、80歳のジジィがネットダイブする話なのか。毎回全裸になって若返るシーンが入るのかな。
ムチムチプリンな介護ロボの人は擬体なだけに重いそうです。上にのっかたら潰れて老人なら腹上死ならに腹下(なぜそっちに連想する。

秘密(トップ・シークレット)〜The Revelation〜

「被害者の脳から記憶や映像をぶっこぬいて犯罪捜査」というトンデモガジェットを使ったサスペンスなメロドラマか。こっちのが「潜脳操作室」ってタイトルぽいな。
東野 圭吾の小説のほうを連想してしまうタイトルだけど、ある意味それに通じるおセンチな話のようだ。
いわゆる死体検死って、不遇の死を遂げた人を、事件捜査の為と称して切り刻まれるわけだからいたたまれない遺族もいるよなぁ…。
ましてや脳から記憶を覗いくことが出来るようになるなったら…こういう風に奪って逃げる遺族も出てきそうだよね。