モバイラーの橋頭堡

3月に入って早々、休出で現地作業。
「午前の作業はこれで終わりですね。」
「次の現場なんですが…2時からなんですよ」
「一度社に戻っても十分過ぎるぐらい時間あいちゃったな」
「オレ自宅にもどってクリーニング出してこようかな。」

「とりあえずオレは現地に先にいってまっとるは」

まず現地の最寄り駅周辺の情報…。GoogleMapでみたら駅前にマクドナルドがあるじゃん。入ってたら無線LANも電源コンセントもあるぞ。というわけでハンバーガー食いつつWEBをぐるぐるはてブをペタペタとつけていく。
今は本当にマクドナルドの店舗が都内なだどこの駅前にもあって無線LANも電源も使えるところが大半になっている。モバイラーには頼もしい限りだ。

12時を過ぎると小学生が子供達が集まり店内が騒がしくなった。100円マックなんてある今のマクドナルドはオレの頃の駄菓子屋がわりみたいなものか。

しかし…さっきからコーラばっかり飲んでいるためかトイレ行きたい。PC本体はともかく上着やACアダプターぐらいは置いたままでもいいかな?