アドエスのモックを見た持った触った。

量販店の携帯電話売り場に、やっとAdvanced/W-ZERO3[es]モックアップが並び始めた。
おぉぉぉ!いい『Like a Jewelry(ライクアジュエリー)』と銘打つのもわかる。当初期待してたイーモバ契約し始めたのに、WILLCOMの端末もこれに機種変したくなるな…。
展示していあるモックアップは、従来の物と違いキーボードのスライド機構も再現している。
しかし悲しいかな、既に壊れて上下分離していしまっている物が多かった。
折角なので、壊れたモックを使って俺の希望するギミックを再現してみた。

こうやってモニター部分が起き上がらないかな…。
W-ZERO3[es]にしてもVAIO UXにしてもOQOにしても、キーボードだかモニターがスライド式の物は、寝っ転がって「オナカトップ」で使うとき見づらいんだよ!!
…あ、普通の電話機と違って、W-SIM端末だったら本体部分は別に改造してもいいのか、モバ専でパーツ売っているし、既にキーボード交換してパンダとかやっている人がいたぐらいだし*1

*1:So-net blog:ホタパパの徒然日記:W-ZERO3[es]キーボード交換Part2http://blog.so-net.ne.jp/hota_papa/2006-10-02-1