PASMOで一ヶ月で四回もオートチャージしていた!!

なんだこりゃ!スキミングされたのか?(PASUMOで!?)。もしや定期区間なのに運賃とられたとか!?!?。
ITmedia Biz.ID:SuicaPASMOで交通費精算を簡単にする
http://www.itmedia.co.jp/bizid/articles/0704/12/news070.html
PASMOマイページで早速確認してみた所…。やっぱり俺って電車ばっかり乗っているんだなと改めて知った。

物販は三回しか使ってない、マイページでは「物販」と表示されるだけで、何処の店で何を買ったかまでは表示されないが、\147とか\90とかNEW-DAYS(JRの駅のコンビニ)でペットボトルの飲み物を買ったのを思い出した。

6月はバス電車賃だけで\5684をPASMOで支払っていた。また申請した交通費の立替え金額は\4920。今月は外出は少ない方だと思ってたけど結構使っていたんだな…。こりゃすぐにカードのポイントも貯められそうだ。

…って、なんで\6000も使っていないのに4回もオートチャージしているの!?
6月は2回しかチャージしてねえよ。やべえよまさしくスキミングだよFelicaのセキュリティ破られてるよ!!
…と、よく明細をみたらこのカードって「先月の16日〜今月の15日」まで使った金額が「来月の10日」に銀行口座から引き落とされるのね…。