俺がLOOX Uに二の足を踏んでいるのは、「画面の狭さ(縦解像度の乏しさ)」と「ありえない変態配列キーボード」

だからなのだが…どちらもType Uと変わらないというかまだLOOX Uの方がマシなんだよな…。
U101もかなりの変則配列だから、LOOX Uも練度によってタイピングはこなせるとは思うけど、画面の方が致命的。実際にVAIO Type Uに乗り換えたユーザーが「縦600Lineはあり得ない」「画面の(縦の)狭さに耐えられなくて以前のVAIO Uや他のPCに乗り換えた」て書いてあるんだよな…2chのカキコだというのも割引いても。

あぁでもかつてのIBM PC110を上回る軽さや小ささは魅力だ・・・。