GWもアキバ

John_Kawanishi2007-05-03

ゴールデンウィークも後半に入ったというのに、アキバに行くぐらいしかやること無い俺。
何の予定も計画も立てて無いのが悪いんだけどね、あ計画0x0Bもあったな。
家でうだうだとネットぐるぐるしているぐらいなら、アキバでうろつきならモバイルでネットぐるぐるしていようとアキバに出てみた。
しかし特に目当ての品物をもなく当てどなく店を巡って「すてきなサムシング」を探すのももういい加減時間の浪費かな・・・と思いつつ、「あきばお〜」でクリップ付き拡大鏡を\250で購入。
ハンダづけのとき部品を抑えるクリップ台が欲しかったんだよね〜しかも拡大鏡(虫メガネ)付きで便利そう。
とささやかな満足に浸っていると、中央通りの歩行者天国が終了し自動車の往来が戻り始めた。18時なのにまだこんなに明るんだよな〜五月って。