iPhoneがWillcom用に発売されない理由とは!?

iPhoneが日本で発売されない理由 -閉鎖的携帯電話市場「日本」とGSM -[Di]
http://nextxp.net/archives/2007/01/iphone_gsm.html

書いてあることは概ね納得で溜飲が下がるのだが、ただ一箇所だけつっかかりたくなる。

(ちなみにGSM/EDGEのEDGEとは、ウィルコム社の「Air EDGE」とは全く関係がない。そもそも、アップルがウィルコムような会社に端末を提供するはずがない。)

ここの根拠と自信を問い詰めたい。いやとくと伺ってみたい。

アップル製のPHSが登場?--ウィルコム、通信モジュールを各社に提供 - CNET Japan
http://japan.cnet.com/news/com/story/0,2000056021,20085134,00.htm

同社はWILLCOM コアモジュールを活用した新しい端末やビジネススタイルを検討する団体「WILLCOM コアモジュール フォーラム」を11月に設立する。このフォーラム設立の趣旨に賛同する企業として、アップルやバンダイマイクロソフトなどの名前が連なっている。ただしこの件に関してアップルはコメントを避けている。

こう一時報道されてたのだが、フォーラムの会員リストの中にはアップルの名前が見当たらない。
WILLCOM CORE MODULE FORUM
http://www.wcmf.jp/list/index.html

だがしかし…。しかしっ!!、iPhone自体の魅力とか期待とかは別にッ!
ウィルコムが1/22に帝国ホテルで新製品発表会!? | memn0ck.com
http://memn0ck.com/blog/2007/01/willcom_newproducts.html

>サプライズもちょっとあると嬉しい
日本市場向けiPhonewillcomが出します!とか :)

# なんか、言うだけで空しさが…。

(2006/1/12 追記)
しっかりとしたツッコミが入りましたね。
しゃおの雑記帳はてな支店 - iPhoneが日本で発売されない理由 -閉鎖的携帯電話市場「日本」とGSM を読んで
http://d.hatena.ne.jp/shao1555/20070111/1168546463
GSMが日本で普及というかまったく採用されなかったこの理由なんて俺も知らなかった…。