下北沢でスープカレー

John_Kawanishi2006-12-10

えぇ、マジスパです。初めて行って来ました。
MagicSpice
http://www.magicspice.net/

樺沢紫苑の札幌激辛カレー批評|マジック・スパイス下北沢店
http://www.kabasawa.jp/curry/tokyo/magicspice_shimokita/magicspice_shimokita.htm

辛さは下から「覚醒/瞑想/悶絶/涅槃/極楽/天空/虚空」の7レベルがメニューに書いてあり、さらに裏メニューで更に辛いアクエリアスなどがあるそうで、初めてでありびびって「瞑想」のチキンを食べてみたのだが…だたの(旨い)カレー味の野菜スープだった。
「涅槃」か「極楽」あたりにすべきだったか…。今日お誘いあまねきいただいたというか催し頂いたというか言いだしっぺのマイミクというかオレ通曰くマジスパはスポーツだ!」「健康に良くて体には悪るそうな辛さ!!」「今日は修行じゃないので普通の「虚空」にしたけど、汗だくになったね。」だそうでした。
そうだよな…ちょっと日和過ぎた。学生時代はボルツの40倍カレーにも果敢に挑戦してたオレとした事が…。次行く時は「極楽」で味が染みる「揚げ豆腐」や辛さを抑える「生卵」などのトッピングをつけてみようと思いつつ下北沢を後にした。