工人舎のミニノートPCを本気で欲しがっている人が多い件について。

ITmedia +D PC USER:工人舎、7インチ液晶とGeodeで8万9800円のミニノートを発売
http://plusd.itmedia.co.jp/pcuser/articles/0611/07/news010.html
おまいら…本気か、画面解像度が800×480しかないんだぞ。しかもCPUはGeodeで遅いんだぞ。
プリンストールされているDVDプレイヤーがコマ落ちするぐらいなんだぞ。
しかし…ファンレスというのは大きい!羨ましい。
これでHDDの代わりにフラッシュメモリーをつかえば、ファンレスゼロスピンドルの無音モバイル機になる。
日立のペルソナやNECモバイルギア富士通インタートップのような「ハンドヘルドPC」のWindows XP版とも言えるだろうか、非力だがデスクトップPCと同じアプリ同じデータを同じように使える!Windows CEを使っていると沸いてくるあの不満不自由さがないのはいいよな。未だにLibrettoの100やff1100を使っていて、もう限界で新しいのも買い換えたいけどいい中古の出物の無いのに不安に思う既得な方には朗報かもしれない。

UMPCが発表した後、SONYが新VAIO Type Uがでてきたように、元祖ミニノートのLibrettoもまた新型でないかな…。Vista併せて出してくれると期待しているのだが…。