同人誌即売会「計画9」に行ってきた。

http://ketto.com/br/

今回もここ釜田いや蒲田Pioで開催されたわけだが、今回は2階に追いやられる形となった(w。
Pio2階小会議室という前回よりも広いスペースを取っただけあって、参加するサークルやコスプレさんの数も前回の倍近く増えたようで、頒布されている本やコスプレの全体的レベルも高くなているように感じた。
…いや、コスプレに関しては、俺の目が慣れてしまっただけかも…。

ここの会場トイレはマジ混乱した。
即売会の内容からは以外!?だが、同人誌を出しているサークルやイベントのスタッフに女性(TS用語でいう純女)の方々も少なくなく、どちらもパッ見かわらないのに、女性トイレに入る人と、男性トイレに入る人とそれぞれいて、一瞬、いや何度も「こっちが男子トイレだよな…」と慎重になって確認してしまった。まさにリトル新宿2丁目状態?