「Wikipedia」のことを「Wiki」と略して呼んじゃうことあるよね?ない?

void GraphicWizardsLair( void ); // Wikipediaの事を「Wiki」と略して書く人は、ハードディスクの事を「ハード」と略したりするトホホな人とおんなじレベルでヤバい
http://b.hatena.ne.jp/entry/http://www.otsune.com/diary/2006/09/23/1.html%23200609231
うわ〜イタタ…。

Wiki とは
ウェブブラウザからページの作成・編集が誰にでもできるコンテンツサーバであり、自由で即効性の高い非常に強力なウェブツールです。

(中略)

Wikipediaとの違い
上に述べられているWikiというツールを利用した百科事典(Encyclopedia)がWikipediaプロジェクトです。なので、Wikipediaを「Wiki」と略すとややこしくなるので気をつけましょう。

…すいませんごめんなさい。こう略しても文脈で通じる事があるので誤解は生じた事は無いですがイタイですよねそうですよね「ハード」と略す奴笑えないすよね。
Wikipediaの記述を検索するとき[google:"ほげほげ wiki"]とかやってました。
これからはせめて「ウィキペ」と呼ぶようにします。もう「ウィキペ」ぐらいは当たり前に言うよね?
Wikipedia:ウィキペたん - Wikipedia
screenshot
…。
あぁメタだ…。Wikipedeiaを萌え化したアレゲなものもWikipedeiaに載るんだ…。
編集履歴の中に誤解や誤読、事実誤認や議論も残りつづける。いつか森羅万象はGoogleWikipediaに取り込まれ尽くされるんのかな…。