「国道」駅にも下りた

〜駅と断らないと一瞬何処の事なのか分からなくなるすごい駅名。
たしかこの駅も有名な場所だというのを思い出して電車を降りてみたら…。


「昭和」がそこにありました。

なんか田舎のおばあちゃん家と同じ匂いがするよ。あれはおばあちゃんの加齢臭じゃなくて古い木造家屋の匂いだったんだ(焦
クレヨンしんちゃんのオトナ帝国に出てくる「懐かしい臭い」ってこれだよな。
クレヨンしんちゃんのスタッフは「新横浜ラーメン博物館」をロケしたとか言われているが、新横浜ラーメン博物館はここを参考にして作ったんじゃねえか?。
今は本当に21世紀なのか平成十八年なのか!?なんで自然のまま!?なのに今でも朽ち果てずに残っていられるんだ!?いや半分朽ちかけているようなんだけど(焦。

やっぱりすごかった…。すぐ隣に建っている筈のマンソンが蜃気楼かオーパーツにしか見えない(大げさ。
呆然としてホームで待っていると、現代に帰るタイムマシンが来たので乗って鶴見に戻りました。