試験ウカタ。

John_Kawanishi2006-06-27

スタートアップフォルダだのsmartUpdateだのクライアントバージョンレポートだの3年近くDomino6使ってきて一度も見た事も使った事も事前にヘルプで検索しても見つけられなかった新機能の問題もあったけど、合格点70点以上で85点取れてなんとか合格できました。

あのLPI受験の教訓から「(全然知らない)判らなかった問題の設問はあとから変更しない」「最初に選んだ自分の直感を信じる」をやったら85点も取れたよ。LPIに比べたら自慢するほど難しくも合格点も高くなかっかも。

…しかし、ウン年やってきたけどこの仕事。「日本沈没」の田所博士じゃないですが、SEに取っても大事な物もじゃないかと思えて来ましたよ。